アラフィフでハープを始めて

2018年12月(49歳)からアイリッシュハープを習っています♪

私のハープを紹介します。

一昨年の12月からアイリッシュハープを習い始めました。

 

最初は、先生にハープをお借りしていました。それは19弦のハープでした。(レッスンの時は、34弦のハープを使わせていただいています。)

 

自分のハープを手に入れたのは、去年の4月です。選んだのは、アメリカのDusty Strings社のCrescendo 34という34弦のハープです。音色に魅かれました。

 

そして、習い始めて1年くらい経った頃でしょうか、いつしかハープを外で奏でてみたいという気持ちになりました。

 

ですが、34弦のハープは10kg以上もあり、運ぶのは大変です。それで、簡単に運べる小型で軽いハープがほしくなりました。

 

調べたのですが、気に入ったものになかなか出会えなくて...

 

でも、ある日、ふとネットで検索したら、あったんです。理想のハープが!

 

それが、15 strings ototsubu harp。15弦のハープです。木目調の見た目も、音色も私好み♡

 

しばらく悩んで、今年の4月の私のお誕生日にお迎えしました。

 

最後に写真を。

f:id:Yumiko43:20200823082406j:plain

 

実はこのハープたちには名前があります。それはまた次の機会に。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。