アラフィフでハープを始めて

2018年12月(49歳)からアイリッシュハープを習っています♪

クリスマスソングの楽譜を買いました。

前回、ブログを書いてから、ひと月経ったようで、はてなブログさんから、もうそろそろ次のブログを書きませんかと連絡が来ました。

 

実は私、アメブロさんで長い間、ブログを書いています。そちらはハープのことだけでなく、色々と書いていますので、もしよろしければ、来てみてください。

 

ameblo.jp

 

アメブロさんでブログを書いているのに、なぜはてなブログさんでもブログを書き始めたかと言うと、こちらでもハープ仲間さんを探したかったからです。どうぞ仲良くしてくださいね。コメント、大歓迎です。よろしくお願いいたします。(^-^)

 

まだ少し早いですが、先日、ネットのハープ楽譜専門店、ムジカさんでクリスマスソングの楽譜を買いました。

 

今年の12月で、アイリッシュハープを習い始めて、2年になりますが、まだまだ下手です。

 

小型ハープ楽譜のEasy版から選びました。

 

『もみの木』です。英語では『O Christmas Tree』。誰でも知っている曲を選びました。

 

2ページほどの楽譜。前半は大丈夫そうですが、後半、私にはちょっと難しそう。弾けるかな。

 

次のレッスンで、先生に相談してみます。

 

www.musicalabel.net